001:笑〜020:貧・021:くちばし

以前の(コーラス♪(*^▽^*)カレンダー♪)が混乱した為、不具合が生じました。


イベントの仕組み
(10)期間中、参加ブログに不具合が生じた場合(トラックバックができない、など)に限り、参加ブログの変更を認めるものとします。
の通り、こちらの(コーラス♪(´・ω・`)カレンダー♪)へ引越しました。


イベントの仕組み
(11)参加ブログの名前は、最初に参加を申し込んだブログと同じ名前にしてください。
の通りブログの名前は変えていません。


よって、
 
021:くちばし
長き首をSの字にして白鳥は黄色きくちばし背に入れて寝る


トラックバックのココに
以前の短歌(001:笑〜020:貧)も
引越しときます(*゚▽゚*)ノ~☆  



001:笑   
漫談の笑いの壺が今三つ解らな過ぎて込み上がり笑


002:一日
日の射さぬ一日(ひとひ)を己を絞りたる懺悔の姿イヌフグリの花


003:助    
背を丸め助走ばかりの足を撫で坂本龍一のバガテルを聴く


004:ひだまり 
酸っぱ臭い材木置き場のひだまりの魔法の粉を食すフェアリー


005:調    
調布にて産み落としたる子も十歳ますぐなる黒毛母犬に似る


006:水玉    
アスファルト熱さに破れるザラザラの水玉みたいな犬の肉球


007:ランチ(再投稿)  
杉村春子のブランチの台詞「・・・どなたかのお世話になって・・・」本には無かった


結句が「本には無かった」だったのに、何故か感極まって「演じたかった」なんて厚かましくやっちゃいましたm(__;)m


★この再投稿が、ルール(投稿の仕方)の
(11)上記以外で、明らかな誤字(漢字の変換ミス、脱字など)があった場合は、例外として再投稿を認めるものとします。推敲した歌の再投稿は不可。再投稿の方法は、(13)(14)(15)を参照。
の「推敲した歌の再投稿は不可。」の「推敲した」に、取り様によっては当て嵌まると判断しましたので、残念ですが元の短歌を記します。


007:ランチ  
杉村春子のブランチの台詞「・・・どなたかのお世話になって・・・」演じたかった


★でもでも、作者の反論として「明らかに推敲したものではない」ので、、どちらかというと「明らかな誤字」に属する類なので、「感極まった」結果のミスでしたので、、悩みに悩み貫いて、、やっぱり(再投稿)の方を「正」と致しました。そうだった!(再投稿)したくても、もう終わってるのでした!そうだ!終了しちゃったのでした。。。


007:ランチ(正)  
杉村春子のブランチの台詞「・・・どなたかのお世話になって・・・」本には無かった


008:飾    
クリスマス・ツリーの下に寝る犬に暖かそうな電飾の色


009:ふわふわ  
ふわふわの雪にも心臓あるような音が伝わる傘の心棒


010:街  
街路樹が空の水色突き刺して傷つきやすい季節になりぬ


011:嫉妬 
井の頭の弁財天(めがみ)の嫉妬に背こうと初デートしてゴールしました


012:達  
プレゼント交換の品 百均で二時間迷いて達磨を選りぬ


013:カタカナ   
万葉の古人にカタカナの鳴き声いかに聞こえたのだろう


014:煮   
菊花は煮るではなくて茹でるだと教えてくれる先輩歌人

015:型   
「心臓の形からきたハート型考えるのは頭だけどね」


016:Uターン
高速道路の分岐点を間違えてUターンして向かってきたぞ


017:解    
くやしさが君を大きくさせるから解ったふりして褒めちぎったる


018:格差   
格差社会の申し子みたいな顔をしてやる気なんかは出すんじゃないよ


019:ノート
病院の母のノートに先生や看護婦さんの名前が記さる


020:貧
保育園中退で母を困らせた幸で貧しさに気付かなかった


021:くちばし
長き首をSの字にして白鳥は黄色きくちばし背に入れて寝る



推敲が必要な短歌ばかりの
「出たトコ勝負短歌」ですが
よかったら読んでやってくださいマヘm(__)m